見出し画像

そんな大人になりたいと思われたいだけ

『大人はいいな。自由に時間を使えて、好きなことができて』

7歳の娘の目には "大人は自由” 
と映っているのだと嬉しくなる私

”好き”を仕事にしている私たち夫婦
自然素材を扱う夫 と 心と体を扱う私

夏休みの工作をしている感覚という夫
子供たちからしたら
パパは遊んでる?としか見えていないのかもしれない 笑

ママは毎日家にいて、ヨガ、オンライン配信、インスタ、動画撮影したりして
子供たちからしたら
ママはYouTuberかTikTokやってる?としか見えていないのかも 笑 


好きなことをお仕事にして、時間とお金を産み出すというのは
その陰では、頑張らなくちゃいけないこともたくさんあるし、莫大なエネルギーも
必要になるし信念がないと続かない。
”自由に生きているように見える”とは、実はとても泥臭く地味な毎日ではあり、挑戦し続けることでしか味わえない境地なのかもしれない。私達はまだまだその過程の初期段階だ。


あなたはどんな仕事で時間とお金をいただきたい?

会社や組織の中で働く選択もあるし
自分で企業し自由に働く選択もある


娘にいつも伝えていること

好きなことにどんどんチャレンジしたらいい。
行きたいところにいってやりたいことやればいい。
テストで100点取らなくてもいい。
ワクワクすることを見つけなさい。

あなたがやりたいことが仕事になって、誰かのためになって、お互いに幸せになれたら最高じゃない?

そんなママや大人が増えたなら
子供たちの未来はキラキラ輝くに違いない


きっと私は

ママみたいになりたい。
そんな大人になりたいと思われたいだけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?