画像1

国民の不安を歌ってやんよ

まいぼう
00:00 | 00:00
私の人生は 見えない何かに 汚されてしまってる
いらない知識を 今日のニュースで たくさん知れたんだよ

ミサイル飛んだとか不安にさせるけど 解決策なんてない

日本は安心だなんて言うけど どこにも安心はない
不安しかない世界で 私は生きてくんだよ

************************
写真は今日の北海道の空。
こんな不吉なグレー色の空。
朝からヘリコプターがパタパタしてる。
それもそのはず、この辺の上空を飛んだらしい。

言いたいことが多々あるのだけど。
とりあえず歌にした。
元々作ってあった歌に歌詞差し替え。
歌は日々進化する。

ちなみに私は寝てた。鳴らないように設定してた。
先日。北海道地方だけなのかな?誤配信で鳴ったの。
イラッ!としてそこから切ったよ。
あれは事前準備万端にしておく訓練だったと考えるとつじつまが合う。
最初からミサイルの方向。ハワイじゃなく北海道だったぐらい確認できてましたよね…?
確認できてないとしたら日本の警備体制考え直してほしい。
とりあえず飛んでくることが予想されていて準備万端で政府は用意していて、発射後にすぐに通達できたということで、その辺の準備の良さだけは良いということで。褒めるべきか否や。

知らないで寝てて、気がついたら死んでた方が私はいいな。恐怖で死にたくない。
余計な不安がない方が幸せな時もある。
スマホが鳴るその便利が幸せかについても問いたい所。

とりあえずニュース見ても本当に大切なことは流れてなかった。

海外はテロが怖い。日本が一番安全よ。
なんてもはや言えない。ミサイルピューン。ヤバすぎるだろ。
#ミサイル #北朝鮮 #8月29日 #ニュース #オリジナル曲 #アーティストなら歌え #ブログ #日記 #不安 #弾き語り #ギター #ミサイル発射 #戦争なりかねない #逃げ場はない #歌で怒りをぶつける #国民の不安 #政府 #北海道 #歌 #曲 #支配されてる #作詞作曲 #作曲 #作詞 #歌うたい #コラム #エッセイ

現在。ハンドメイドマスクプレゼントを企画中!! サポートして頂けたら嬉しいです🎁