画像1

ヒーロー2017

まいぼう
00:00 | 00:00
誰かの為に生きてほしい
あなたは1人しかいないのだから
誰かの為に死ぬなんて
そんなのズルすぎる

偉い人はこう言った
あなたが行けば平和になると
偉くもない僕達が向かったのは天国???

映画では みんなのために ヒーローが死んだけど

生きていてヒーロー ヒーロー ヒーロー
僕らのヒーロー ヒーロー ヒーロー

僕らのヒーロー ヒーロー ヒーロー
名もない ヒーロー ヒーロー ヒーロー
生きていて ヒーロー

***************
昨日は終戦の日。
そして今日はお盆の最後ということで。
今年もこの曲をUPしました。

そうそう。noteを始めて早1年が経ったようです。
この曲は花介さんがコラボしてくださった最初の曲でもあり。noteでの思い出も強い曲です。
コラボ音源はこちら
(https://note.mu/hanasuke2520/n/n3b6a9675817e)

去年はピアノで弾き語りましたが。
今年はギターを片手に気持ちを込めて。
(2016年 https://note.mu/maibou/n/nc5810859d367)

今日は京都では大文字送り火です。
そういうのを見て亡くなった方への想いを馳せるという日本仏教の考え方好きです。
一度は京都へ見に行きたいと思ってます。
#ヒーロー #オリジナル曲 #音楽 #弾き語り #ギター #コラボ #花介さん #終戦記念日 #お盆 #哲学 #シンガーソングライター #詞 #作詞 #作曲 #オリジナル #歌 #音声配信 #音楽で伝える #生きる意味 #日記 #ブログ

現在。ハンドメイドマスクプレゼントを企画中!! サポートして頂けたら嬉しいです🎁