見出し画像

自分の言葉を獲得したい人は必見のトーク、そしてライブペイントと魔法、懇親会

1月15日(月)夜、「?まほうのま!」第4回目を開催します✋✨
 
映画監督の松本優作さん、音楽プロデューサーの KEN ARAIさん、経営/マーケティングコンサルタントの長瀬次英さんにつづく第4回目のゲストは、Word Painterの「たっくんコドナの落書き」さん。

「あなたの瞳を見て直感で言葉を産み出します」

というコンセプトを軸に、日本中、世界中で言葉を描き、ライブペイントをしてまわっているたっくん。

筆と墨だけで世界中に笑顔の輪を広げる魔法のような活動の奥にどのような信念や哲学があるのか?ホストである魔法つかいKOJIがたっくんの魅力に迫ります。

たっくんの言葉は、なぜかとても心に響く。

今回の『?まほうのま! Vol.4 』では、そこに焦点を当てていきます。

見たこともないような独特のフレーズを多用するのであれば、ある意味納得がいくのだけど、たっくんの言葉はめちゃくちゃシンプルで、良い意味でどこにでもあるふつうの言葉の組み合わせ。
 
それなのに、スーッと心に沁みてくる魔法のような言葉に化けるんです。

他の人が同じことを書いても、きっとこんなにスーッと心に響かないんだろうな。

そう思うんです。それは間違いない。

何でだろう?

「その人だから、心に響く。」
「その人だから、素直に聞ける。」
「その人だから、また会いたいと思う。」
「その人だから、仕事をお願いしたいと思う。」

それって誰にとってもすごく大切なことだと思うんです。

日々の当たり前の仕事の中で自分自身を表現して、いろいろな人と豊かな関係をつくっていかなければならないフリーランスの人にとっては、なおさら重要な本質がそこにある気がします。

もちろん、この不安定な世の中にあっては、どのような仕事をしている人にとっても「自分の言葉が相手に響く」ことは極めて大切なことになってきました。

なぜたっくんの言葉が人の心に響くのか?

それは決して小手先の技術なんかではないのは間違いありません。1月15日は、ぜひ事前にたっくんの言葉にたくさん触れてからご来場ください😊
 
たっくんが言葉を紡ぎ出すプロセスや、普段考えていること、これまでの人生などをお聞きしつつ、たっくんの魔法の秘密に迫りましょう✋✨

人にはそれぞれの人生があるので、真似しようとしてできることではないのだと思いますが、たっくんが自分の言葉を獲得したプロセスをご本人の口から聞くことは、きっと誰にとっても価値があるはず🍀
 
当日は新春ライブペイントもやっていただけるとのことなので、ぜひお楽しみください。たっくんがライブペイントをする姿は、マジで鳥肌モノですよ😊

トークと魔法、ライブペイント、さらに懇親会と盛りだくさんの3時間🖌️✨
 
最高にあたたかく前向きなたっくんの「言葉」に触れて、2024年は最高のスタートを切りましょう✋✨
 
お席が半分以上埋まって参りました、ご予約は下記公式インスタグラムのDMにて受付中👇
https://www.instagram.com/mahou_no_ma/

<Guest Profile> 
 
たっくんコドナの落書き
W o r d P a i n t e r
@takkun_kodona

「自分に賭けて生きていく!」と覚悟し、カフェの店長を辞め、筆と墨を初めて買い、路上に座る。

「あなたの瞳を見て直感で言葉を産み出します」を軸に、世界中で言葉を描き、ライブペイントをする。

「経験してモノを言う」事を大切にし、海を越えて飛んでは、言葉を描きそれだけで食べて15年目。

バンド「Aqua Timez」のオフィシャルグッズデザイン、「JESSE(RIZE/The BONEZ)」主催「Bring the HOPE 戸越の日」ロゴ&グッズデザイン、「ハジ→」プロデュース「ISLAND∞TRAVEL。」看板デザインなど、音楽シーンに強い繋がりを持つ。

Rickie-G、卍LINE、The BONEZ、JESSE(RIZE)、GAKU-MC、Nabowa、sumika、FUNKIST、イトヲカシ、半崎美子、堤晋一、DSL、小久保淳平とコラボレーションでライブペイント!

「コドナ計画」オーガナイズ
アパレル「LAICEPS」代表
直感で言葉を描く「コドナスクール」を現在開校中(現在200名以上の卒業生)

https://linktr.ee/takkun_kodona

***************

?まほうのま! Vol.4

ゲスト:たっくんコドナの落書き(W o r d P a i n t e r)

日程:2024年1月15日(月)
   OPEN  19:00
   START 19:30
   CLOSE 22:00

場所:路地裏文化会館 C/NE
東京都目黒区鷹番2丁目13−9
@welcome_cine

入場料:3,000円(当日現金払い)
1ドリンクオーダー制
 
🎫ご予約は、「?まほうのま!」公式InstagramのDMにて受付中!
お名前(カタカナでフルネーム)、人数、ご連絡先をお知らせください。
https://www.instagram.com/mahou_no_ma/
 
ホスト:KOJI(魔法つかい/魔法科学者)
@magicaldreamerkoji

企画:内海織加(インタビュアー/執筆/編集/企画
@ori_

***************




最後までお読みいただき、ありがとうございます。
本日も魔法に満ちた1日をお過ごしください✋✨

**********

幻冬舎より『ひらがなカードマジック』好評発売中!


コミュニケーションにおける間合いと、相手や自分自身を見極める目を獲得するためのノートはこちら ↓

魔法つかいのオフィシャルサイト
http://www.magicaldreamer.com
https://twitter.com/magicaldreamer_
https://www.instagram.com/magicaldreamerkoji/
✨✨✨✨✨

記事を読んでいただき、ありがとうございます!スキ、コメント、シェア、フォローなど、お気軽にしていただけると嬉しいです(≧∇≦)ノ