見出し画像

【noteを書く理由】~現在と今後の展望~

こんにちは!TETUです!

この記事に目を通して頂いている皆さま、ありがとうございます。少しの時間だけお付き合いいただき、私がnoteの書く理由を皆さまにお伝え出来れば幸いです。

この記事では『現在と今後の展望』についてお話したいと思っております!よろしくお願いします!!

前回の続きの記事となりますので、まだ読んでいないという方は、こちらからお願いします!!

①現在の状況

指定難病95『自己免疫性肝炎』を患う。
この病気はどんな病気かと言うと、40代~50代の女性に多く、自分の免疫細胞が何らかの原因により肝臓を攻撃してしまうという病気である。
なぜ20代前半の私が…??
まだ治療法が確立しておらず、ステロイドによる治療と自己修復がメインであると言われています。
病院生活での生活も昨日で1ヶ月を迎えた。もちろん1ヶ月記念日は特に何も無い。長い闘病生活を送っています。

『君の肝臓を食べたい』
ここからは、共病文庫という題名で今までと今後の病院生活の日記を残していきたいと思っています。(有名な映画から)
読んで頂けると幸いです。

②今後の展望 part1

私には夢がある!!
それは、担任の先生になることだ。

担任の先生になることができた。
=夢が叶ってしまった。
今まで、この目標に向けて頑張った。虚無感に襲われた。皆さんもこのような経験はないですか??

人間は目標を持っては行けないのか。
それは違うと、私は思う。

目標を叶えた先にまたさらに目標ができる。
…永遠に続いていくのだと。
今の私の教師としての今の目標は、"笑顔の学級"をつくること。

そして教師としての最終ゴールは"笑顔の学年"をつくること。
つまり、学年主任になることである。
この夢を持たせてくれたのは、去年に私の学年主任を務めていた先生だ。先生はパワハラを受けていた私に手を差し伸べ、いつも笑わせてくれていた。

最高の教師です。

こんな人になりたいと思ったことがきっかけです。
私に夢を持たせてくれました。
1日でも早く退院し、現場復帰したいと考えています。

"生徒のために全力を注ぐ"をモットーに頑張ります。

応援して頂けると私自身励みになります。
今後ともよろしくお願いいたします。

③今後の展望 part2

私には夢がある!!
それは、アパレルのバイヤーになることだ。

人間って欲深い。大学生の時に教員になると決心したのにまだ諦めきれていない自分がいる。

しかし、なぜバイヤーに憧れているというと、アパレルで5年間働いた結果、もっとこんな洋服があればお客様に満足して頂ける提案ができるのになぁ…と思ったことがきっかけだった。そこから自分で発注したいという欲求が芽生えた。

教員としての人生を終えたあと、自分のお店を作ります!!
なんのお店かというと、昼はアパレル 夜はBARという2つのハイブリットのお店である。
調べた結果、"二毛作ビジネス"というらしい!!
名前がついていたと驚いた!!

私は大学生の時にバーテンダーとしても働いていた。
もっとたくさんの人に洋服やカクテルを楽しんで貰いたい…!!!と強く願っている。

"fashionは 新しい自分との巡り合わせ"
"alcoholは 期待 夢 感動 を与えてくれる"

このふたつをモットーに働いてきました。
私のLINEのコメント欄に入っている言葉です。

見ていてください。必ず実現させてみせます。
皆さんとの出会いを大切に"病気と共に歩んで行きたい"と考えています。
まだ先の話になりますが…私のお店がオープンしたら、来て頂けると嬉しいです。

それぞれのInstagramのアカウントがあるので覗いて見てください!!noteでも今後紹介していきたいと考えています!!
▷▶︎▷▶︎@fashionアカウント
▷▶︎▷▶︎@alcoholアカウント

ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました。次回は、共病文庫にて『闘病生活①』についてお話していきます。

スキ!フォロー!コメント!お待ちしてます!!
今後ともよろしくお願いいたします!!

NEXT→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?