見出し画像

休む事も仕事のうち?

【休む事も仕事のうち?】

仕事に絵本に職場での人間関係。

これから先、かなりの長期戦になると分かってからは、どうやって自分をいたわって、情熱を維持していくか。という事も大事なポイントになってきたよ。

朝、鏡に映った自分を見た時。
職場に向かってチャリ漕いでる時。

なんかモヤモヤ憂鬱な時は、思い切って自分をいたわるようにしているんだ。

最近の流行りは、仕事終わりに住んでるコンドーのプールで泳ぐ事。
(さおりさん教えてくれてありがとう!)

私は平泳ぎしかできないので、お世辞にも優雅なものではないけれども、水の中の世界にしばし身を浸していると、仕事での悩みも、なかなかうまくいかない事も、じわりじわりと水に溶け出していくような気持ちになるから不思議だね。

プールから上がってシャワーを浴びて、読書をして。
仕事や制作や創作も一旦置いておいて。
そんな時間を大切にしています。

そうそう、シラチャの街の日本人の方がやっているショットバーにも、ちょっと背を伸ばして遊びに行ってみました。

普段は全然お酒飲むキャラじゃないけれど、しばしグラスを傾けながら思惑に耽る(しわくにふける)というのもダンディーでカッコいいかな。と一人で思っています。
(この時点でダンディーではない)

人生は旅であり、川であり、マラソンであり、学園祭でもある。
いちいちメタファーには事欠かない私だけれども、今は未来を見据えて足元をしっかりな!

2022,6,28
絵本作家まえだゆうき


絵本作家まえだゆうき:世界の子どもたちに絵本を届けに行く旅の途中、ひよんな事からタイで暮らす事になりました😂🇹🇭🇯🇵
目標は『3年以内にタイで1番の絵本作家!』🔥
仕事は海の見える日本食レストランのマネージャー🍺
仕事に絵本に波乱万丈の日々です!

【性教育認定講師監修、男の子のためのはじめての性教育絵本、大好評発売中です!】

対象年齢:5歳〜10歳


いつもありがとうございます!!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL