見出し画像

女は自分の立ち位置に共感を求める

『永遠の途中』

対照的な人生を歩む、2人の女性の27歳から60歳になるまでの生き方を描いた話。

『いつの時代も、女は迷いながら生きている。揺れながら不安に包まれながら、それでも自分にふさわしい生き方を選びたいと必死に考えている。』(乃梨子の思い。)


今まで、女性向けの小説の類はほとんど読んでこなくて、、、
お勧めしてもらって読んだ唯川恵さん。
この人は、いったい、どんな人生を歩んできたんだろう。
なんでこんなに、女性の気持ちが代弁できるんだろ。
自分にすらわからない自分のことを、唯川さんに説明してもらってるようです。

女性はこの本を読むと、きっと、苦しく悲しい所も含めて何か安心するんだろうなぁと思います。

唯川さん、、、すごい。


#唯川恵 #永遠の途中 #読書 #書評 #読書感想文 #エッセイ #コラム #恋愛 #人生

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?