見出し画像

【BL二次小説】 ミスター箱学コンテスト①


『ミス箱学・ミスター箱学コンテスト』

 

 

校内の掲示板に貼られたチラシ。

生徒会主催の企画イベントだ。

 

優勝者の男女は、今後箱学の宣伝、パンフレットのモデル、他校との交流イベント時の親善大使等の役割を担う。

 

全校生徒が1人2票投票出来る。

投票期間は明日から1週間。

結果発表は1週間後。

途中、中間発表を行う。

 

 

  

 

生徒達は掲示板の前に集まって興味深げに眺めている。

 

 

通りがかった荒北、新開、東堂の3人もそのチラシを読んでいた。

 

荒「フーン。おめでとう新開」

新「えっ?」

 

荒「残念だったナ東堂」

東「まだ投票も始まっとらんわ!」

 

荒北に肩に手を置かれ、憤慨する東堂。

 

 

 

荒「こんなの新開が優勝するに決まってんジャン。結果発表待つまでもねェ」

 

荒北は興味無さげにその場を立ち去る。

 

東「それはわからんぞ荒北」

荒「見苦しいなオメー。現実を認めろ」

 

食い下がる東堂。

  

東「チラシをよく見ろ。これはイケメンコンテストではない。優勝者は親善大使。つまり、社交性がものを言う。仲間以外には無愛想な隼人にはとても務まらん。それからポイントは1人2票という点だ。これは男女1票ずつと思いがちだが、男に2票入れることだって可能ということだ。つまり、結果はまだ予想出来んと」

 

荒「イケメンコンテストじゃねェってんなら、オレぁ福ちゃんに2票入れるぜ」

東「貴様どうあってもオレには入れんと言うのか!」

荒「オレにとって一番カッコイイ男は福ちゃんだ!入れて欲しいなら素直にそう言えバァカ!」

東「入れてくれ」
荒「やだプー」

 

新「……」

 

ギャアギャア言い争いをしている荒北と東堂を眺めながら、新開は何かを考え込んでいた──。

 

 

 

  

3日後。

 

中間発表が掲示板に貼り出された。

 

 

男子の1位は予想通り、新開だった。

 

 

 

荒「やっぱりな。妥当な結果だ」

東「ぐぬぬ……」

 

 

新「あ」

 

荒「どした新開」

 

 

 

新「2位……」

東「2位?」

 

 

 

男子部門の2位に君臨していた名前を見て3人共驚いた。

 

  

一番驚いたのは荒北だ。

 

 

   

2位に、自分の名前が挙がっていたのだ──。




まえがきへ             





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?