見出し画像

【BL二次小説】 彼氏にするなら①終


部の管理室。


東堂は机に向かい、日誌を書いている。



ガチャ。

「オゥ。お疲れ」


管理室のドアが開き、荒北が入って来た。


指先に引っ掛けた鍵をクルクル回し、鍵棚に手を掛ける。

「倉庫の鍵、返すぜ」

「うむ。ご苦労」


東堂は顔を上げた。


「荒北」

「ン?」



「彼氏にするなら誰がいい?」

「ハァ?」



おもむろにヘンテコな事を尋ねる東堂。



「やっぱり頭おかしかったンだなオメ。以前からそうじゃねェかと……」

「今巷で流行っているジョークなのだよ。日誌書いていて思い出した」

「どんな日誌だ」



東堂は荒北を指差し、ニヤリと笑う。


「貴様が彼氏に選ぶとしたら相手はやはり……フクか」

「!」


ドスっ。

荒北は東堂の向かいの椅子に乱暴に座り、足を組んだ。


「いや、違うな」

「フクではないのか?」

東堂は意外だという顔をした。


「オレにとって福ちゃんは……」

荒北は語り出す。




(彼氏……?)


その時、管理室に入ろうとしていた新開。

開けっぱなしのドアから中の二人の会話が丸聞こえで、思わず足を止めた。




「福ちゃんは尊敬する上司みてェなもんだ。彼氏って感じじゃねェ。彼氏ってのァもっと……」

「もっと?」

東堂は前のめりになる。


「色気を感じさせてくれねェとな」

「ほう!色気!」


(色気……)

廊下で聞き耳を立てている新開。



「わはは!確かにフクに色気の要素は皆無だな!その点、巻ちゃんは色気ムンムンでオレの彼氏にふさわしい!」

「巻島に色気あンのかどうかオレにァ全くわかんねェけどヨ」


荒北は天井を見上げて言った。


「オレが色気を感じるのァ……新開だナ」


(……!!)



荒北の口から思いがけず自分の名前が出てきて、新開は驚く。



(靖友……!靖友がオレを……彼氏に!)


ドクンドクン。

鼓動が早くなる新開。



「ぬ?隼人だと?貴様オレが色気で隼人に負けていると言うのか!」

「だからなんでテメーはすぐ新開と張り合うンだ」



カラーン。

「!」
「!」
(!)


その時、新開がサングラスを床に落としてしまい、その音で二人は廊下に注目した。


「隼人!」

「……!」


「や、やあ」


新開はサングラスを拾い上げながら、照れ臭さそうに笑う。



「聞いていたのか」

「ああ。ははっ」

「……」


荒北は椅子から立ち上がったまま固まっている。


「丁度良い。荒北が貴様を彼氏にしたいそうだ。まあジョークだがな。わはは」

「!!」

「!!」


東堂にそう言われ、飛び上がる新開と荒北。



「ウ……」

荒北の顔がみるみる赤くなっていく。


「靖友……」

新開もはにかんでいる。


「おい荒北。わかっているのか?ここで赤くなってはシャレにならんのだぞ」

荒北の様子を見て突っ込む東堂。



「ウウ……」

新開と目が合い、耳まで真っ赤になっている。


「……」

新開も同様に頬を赤く染めている。



「荒北。貴様……」


東堂が声を掛けると、荒北は急に叫び声をあげた。



「ゥワアアァァーーーッ!!」



バタバタバタバタ!

荒北は叫びながら駆け出し、新開の脇をすり抜け、廊下を走って行った。


「靖友!」

走り去る荒北の背中を見つめる新開。



「ど、どうしよう。オレ、どうしたらいい?尽八」


オロオロしている新開に東堂は言った。


「うむ。とりあえず抱いてこい」

「わかった!」

「というのは勿論ジョークだが……隼人!おい!」


新開は全速力で荒北の後を追いかけて行った。





「……まあ、いいか」


行ってしまった二人を目で追う東堂。


そのまま机に戻り、座る。



そして何事も無かったかのように再び日誌の続きを書き始めた。




おしまい





まえがきへ          あとがき






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?