新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

新型コロナに関する個人向け支援制度まとめ

(2020年5月26日 最終更新)

25日、緊急事態宣言が全面解除されましたね。
まだまだ油断できる状況ではないですが、一人ひとりの努力・辛抱は、確実に良い結果に繋がっていきます。

さて今回は、マッハバイトがこれまでに解説してきた個人向けの支援制度をまとめました!

仕事を休んだとき

画像6

▶ ①休業手当
▶ ②傷病手当金
▶ ③小学校休業等対応支援金


失業したとき

画像6

▶ ④失業保険(雇用保険の基本手当)


生活が苦しいとき

画像6

▶ ⑤緊急小口資金
▶ ⑥総合支援資金
▶ ⑦住居確保給付金
▶ ⑧国民年金保険料の免除・納付猶予制度


学費が払えないとき

画像6

▶ ⑨給付型奨学金(家計急変)


すぐ働けるアルバイトを探すには?

とはいえ、できるだけ早く次の仕事を探したいという人は、
今すぐ働けるアルバイト求人を多数掲載中のマッハバイトをチェック!

しかも、マッハバイトで採用が決まれば、
最大1万円のマッハボーナス(採用お祝い金)を贈呈!

画像1

画像2


ありがとうございマッ!!
アルバイト情報サイト『マッハバイト』公式アカウントです。採用が決まれば全員必ずもらえる「マッハボーナス」5千円〜最大1万円 https://j-sen.jp/c/wr1xk