見出し画像

座間味集落の中心部にあるダイニングレストランで、島の食材を使ったイタリアン&エスニック風の料理を楽しむ。

皆さん、こんにちは😄
ツカサです!

座間味島&阿嘉島Trip 第5弾 座間味島の夕食編
(まだまだ座間味島の記事が続きます。ご容赦ください。)

座間味島での夜はリトルキッチンというダイニングレストランで夕食を食べたのですが、とても良いレストランだったのでご紹介したいと思います。

リトルキッチン

座間味集落の中心部にあるダイニングレストランで、島の食材を使ったイタリアン&エスニック風の料理を楽しめるお店でした。
18時のOpenと同時に入店したのですが、全員予約のお客さんだったようです、一気に満席となりました。その後も来店する方がいましたが、予約がないと入れない様子でした。(人気のお店は予約しないとどこも入れないようです。)

まずは、オリオンビールで乾杯です。
次の日も朝一の船で阿嘉島へ行くので、1杯だけにしておきました。
海で遊んだ後の疲れた体に染みます。

1品目に出てきたもずく酢が人生で一番美味しいもずくでした!
新鮮だからかぷるぷるした触感でとても美味しかったです。
(表現があっているかは分かりません。。。)

お次がエビチリ!
これもエビがぷりっぷり!
シュノーケルツアーのガイドをしてくれたお姉さんからオススメしてもらって注文したのですが、正解でした。

沖縄県産豚のソーセージは
ジューシーでウマイ!

島野菜のピクルスは
酸っぱ過ぎず、食べやすくて美味しかった!

マルゲリータピッツァ

チーズが最高すぎました。

デザートに、これまたガイドのお姉さんおすすめのなめらかプリンちゃん。

他にも美味しさそうなメニューがたくさんあったので、ここのお店は間違いないと思います!
ぜひ参考にしてみてください!

 ご飯屋さんは事前予約は必須です!

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。2月からホテルの運営もなんとかSTARTすることができました。ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!