見出し画像

Googleで沖縄 ぜんざいと 打つとすぐに出てくるほどの有名店"富士家"。豆って正直地味なんで、はじめは惹かれてなかったんですが食べると美味しいんですよね!

皆さん、こんにちは😊
ツカサです。

今日は沖縄で有名なぜんざいのお店
富士家さんへ行って来ましたので、
ご紹介したいと思います!

富士家(ふじや) 泊本店

Googleで沖縄 ぜんざいと 打つと
すぐに出てくるほどの有名店

沖縄のスーパーに行くと、
お持ち帰り用のぜんざいが売っているので、
それを見たことある方も多いと思います

那覇空港から車で15分くらいの距離。
南部の中心地にあるのでアクセスもとても良い場所です。しかも専用駐車があるので嬉しいですね!

ぜんざいやかき氷のメニューはこちら。
フード系もあるそうなのですが、
今回はミニぜんざいとミニミルクぜんざいを頼みました。

ちなみに、沖縄のぜんざいは内地と違い冷たいスイーツ(かき氷)なんです。

甘く煮た金時豆と
その煮汁で作ったかき氷が来ました~!

この器も可愛いですよね!

ミニサイズでしたが、
この山盛りの氷2回分はあったので、
ミニサイズでちょうど良かったです!

甘さも丁度よく、美味しかったです!
豆って正直地味なんで、はじめは惹かれてなかったんですが食べると美味しいんですよね!
あったら食べたくなります。

みなさんも機会があれば、
ぜひ行ってみてください!

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。2月からホテルの運営もなんとかSTARTすることができました。ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。



この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,174件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!