見出し画像

国際通りから徒歩五分ほど離れた場所にある自家焙煎の"TAMAGUSUKU COFFEE ROASTERS"。スペシャルティーコーヒー専門でコーヒー豆やドリンクを楽しめる。

皆さん、こんにちは😊
ツカサです。

先日、日商簿記3級試験のPCテスト(TBC)を受験しに那覇へ行っておりました。沖縄へ来て、経営に携わる仕事をし始めたので、お金の勉強をと思い、5ヶ月間勉強しておりました。結果は合格でした!(PCテストはすぐに合否が出るのが良いところ。)

めでたく合格できたということで、心置きなく那覇のコーヒー屋さんへ行ってまいりました。

なので、今日はTAMAGUSUKU COFFEE ROASTERSをご紹介したいと思います。

TAMAGUSUKU COFFEE ROASTERS

国際通りから徒歩五分ほど離れた場所にある自家焙煎のコーヒー屋さん。スペシャルティーコーヒー専門でコーヒー豆やドリンクを楽しめる。

ここには5年前にも一度訪れたことがあり、その時は私がまだ京都のコーヒー屋さんで働く前でした。

ハンドドリップやエスプレッソ、フレンチプレスなど、コーヒー豆に合わせて様々な方法で美味しいコーヒーを提供してくれます。

この日は深煎りのインドネシアと浅煎りの中国をハンドドリップで注文しました。

インドネシアは重厚感と苦みのあるテイストで、アイスコーヒーにしてもしっかりとした味わいがあり、とても美味しかったです。

中国は少し発酵感のある香味でしたが、アイスコーヒーにすることで、さっぱりと飲める美味しい一杯でした。この発酵感に慣れない方もいるかと思いますが、アイスコーヒーにするとスッキリと味わえるのでオススメですよ!

他にも六種類くらいのコーヒーがあり、浅煎りから深煎りまで幅広く楽しめるので、とてもオススメのコーヒー屋さんです。

駐車場がないので、車で行く方は近くのコインパーキングをご利用ください。

那覇でコーヒー屋さんをお探しの方はぜひ参考にしてみてください!

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。2024年2月からホテル運営もなんとかSTARTすることができました。ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!