見出し画像

Moon Jelly オリジナル曲紹介(5作目)

タイトル:溺心(2022年12月31日 公開)

本当はクリスマス時期には出来上がってて、公開準備も整っていたこの曲。
しかしHappyなイメージのクリスマスに、こんなひねくれた曲リリースしていいのか?と、ちょっと気が引けた。
なんせ歌い出しから『嫌いだわ』なんで笑

相方さんに相談すると
「いいんじゃない?大晦日でも面白そう!」とのこと。

なるほど。じゃあ大晦日にしよう!!

ということで、2022年最後のリリース曲となった。

この曲は私がバンド時代に作った曲。

15年近く前かな。
珍しく実話を歌詞にしていることもあって思い入れも強く、バンドが解散してからも捨てられずに残していた。

これまで公開したMoon Jellyの楽曲とは色が異なるので、ボツにされること覚悟で相方さんにデモを送ったら、すんなり受け入れてくれたのでちょっと嬉しかった。
今回はドラムとギターをサポートメンバーに入ってもらって、迫力あるバンドアレンジに仕上げてもらった。
昔の勢いあるのもよかったが、今回のアレンジはもっと好き!

deepseaさん、サポートメンバーのmateさん、ぢげんさん
カッコよくリメイクしてくれて、ありがとうございました!!

#私の作品紹介
#音楽
#DTM
#オリジナル曲
#音楽好きな人と繋がりたい
#日記
#エッセイ
#散文
#日々の徒然
#思い想うこと

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?