耕運機とカメムシ

義兄の所ですけどね。
妻が「そろそろ畑を作って」って。
タマネギの苗を植える準備の話です。
 
 
オクラやカボチャ、枝豆の畑を整理します。
枯れたものをすべて抜いて耕します。
クワで耕すと重労働です。
「そうだ耕運機を使おう」
ということで久しぶりに倉庫から出しました。
 
 
家の中から延長コードを畑まで出す。
取扱説明書を読んで再確認。
耕運機が軽いから前進はあまり掘ってくれません。
前進したあと後退しながら深く掘ります。
40分くらいかけてしっかり耕しました。
かなり疲れました(笑)
 
 
帰るとき車のフロントガラスにカメムシが。
妻が「取り除こうか?」って。
「臭いから触らないほうが良い」
走行中に飛んで逃げると思ってそのままに。
 
 
出発して20分過ぎてもカメムシが逃げない。
走行中にカメラで撮ってみました(笑)
妻が「危ないからやめてよ」って。
そのあとカメムシは飛んでいきました。
「なんでやねん」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?