見出し画像

メンタルを改善したいのならまずは腸内環境から改善すべき!

こんにちは!お久しぶりになってしまいました💦


今日は主に【メンタル】の事について書いていこうと思います。


時間が空いている時に読んでいただければ幸いです。



まず、本編をお話しする前に「腸を壊すとあらゆる病気の原因になる」事を頭にいれておいてください。


腸が大事!というのは良く言われていますし、「腸内環境を整える」と言った商品も多く出ているのである程度は理解されていると思います。


腸内環境が悪化するとメンタルも悪くなるの?


と思う方は多いかと思います。ここでざっくり言いますと「腸と脳は繋がっているので、お腹が痛くなれば頭にも影響は出てくるであろう」という事です。


脳と腸が繋がってる?全然場所がちがますけど。


確かに場所は全然違いますが「迷走神経」によって繋がっているのです。


このラインを使い、「お腹が空いたからご飯を食べよう」「脂肪をもっと燃やせ!」などお腹から脳に命令を出しているのです。


この話を聞いたら脳は腸の奴隷ですよね。


では実際に腸内環境の悪化がどの様な影響をもたらしているのか紹介します。

ここから先は

600字

¥ 100