マガジンのカバー画像

スキ記事 親子さん。読んでみて〜編

33
ma8🦔秒で読めるがスキした親子さん向けの(お気に入り)記事を集めました。 よろしければ、お付き合いください。
運営しているクリエイター

記事一覧

百福ハンパないっ!

やぁ、いらっしゃい。今週もお疲れ様でした。 ということで、何気ないお話の始まりだよ。 毎…

179

ネコ展(大阪市立自然史博物館)

発表された時から心待ちにしていて 前売り券も買った展示会。 3連休中に行こうかどうかを迷っ…

いろ
12日前
84

親には聞こえない?子どもの心の声

みなさま、こんにちは。 関係性が近すぎるがゆえに、見えないものってありますよね? 代表的…

廣田由佳
13日前
120

読書教育「ヨンデミー!」の体験を始めてみた。

「僕!明日もこれやるよ!!」 楽しそうな長男。 何より、何より。 でも、どうかな? 君、今…

「歯磨き後」の「うがい」は「何回」?

「歯磨き後」の「うがい」は「何回」? 「1回」だけが良い なぜなら、 歯磨き粉の成分が、…

歯科医M
2週間前
194

【育児】病児保育を利用した話。

小1男の子のママ・Keiです。 6月某日。 息子が熱を出しました。 日曜日だったので休日当番医…

「お口の機能低下」を予防する「2つの方法」

「お口の機能低下」を予防する「2つの方法」 1、「ブクブク運動」 2、「パタカラ運動」 1、「ブクブク運動」 ①左頬に空気を入れてふくらませ、ブクブクと4回動かす。 ②右頬、上唇、下唇も同様に4回動かす。 ③最後に口全体に空気を入れてふくらませ、ブクブクと4回動かす。 これを2回繰り返す。 唇や頬、呼吸の動きを高めるので、食べこぼしが改善されます。 2、「パタカラ運動」 早口でパタカラ、パタカラと言うのではなく、一音ずつはっきりと発音するようにしましょう。「パ」

小さなお子さんのいるご家庭の【災害対策】

こんにちは。 岩間こどもクリニック 院長の岩間義彦です。 今回は<小さなお子さんのいるご家…

こどもがまんなかにいる

こんにちは。 Saka.先生です。 これからは、こどもがまんなかにいるのです。 どういうこと…

Saka.先生
1か月前
280

特別支援教育は、子供にとって幸せな教育かもしれない。

来年小学校へ入学する次男の就学先について、こんな記事を書いた。 言語聴覚士さんのトレーニ…

子供の生え変わり…追跡中‼️

今日もお疲れ様です! オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^ - ^ 歯の生え変わりについて…

伊豆たび②子連れ旅行は前々日から始まっている。

「日曜日は5時に出るから、前日は7時に寝るよ!」 金曜日の夜。 夕食を食べながら週末の予…

99% の人は知らない二次障害の恐ろしさ

共育LIBRARYへようこそおいでくださいました✨ 教育、人間、人生など、様々な「知恵」や「情…

転職をすることで世界が広いことがわかる!

僕はかつて勤めた会社を辞め、全く異なる業界に転職しました。 初日は不安と期待で胸がいっぱいでしたが、新しい職場での毎日は予想以上に刺激的で、たくさんの新しい学びと発見がありました。 もし皆さんがこの記事を読み、実践してみれば、きっと自分自身の新たな可能性を見つけ、さらなる成長と成功への道を切り開くことができるでしょう。 新しい環境での挑戦がもたらす未来は、思いもよらないほど素晴らしいものです。 僕たちは生きていく中で、何度も環境の変化に直面します。転職もその一つ