見出し画像

240605今日の晩ご飯 海老と水菜のあごだし鍋と大葉とみょうが入り納豆o(^-^)o

240605(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と340日目、今日の晩ご飯は海老と水菜のあごだし鍋です。

昨日久しぶりに作ったスパムとゴーヤの鍋が美味しかったので、今日も鍋を作ってみました😊

鍋シーズンに買ったあごだしつゆが残っていたので、土鍋に入れた水に溶かして、海老、水菜、キャベツ、人参を入れて煮込み、仕上げに水菜を追加しました。シャキシャした食感の水菜が、あごだしで煮た海老とマッチして旨いですね〜🤗

副菜は大葉とみょう入り納豆と、豆とゴーヤとみょうがの玉ねぎドレッシング和え。鍋の箸休めは昨日と同じ、名古屋土産の守口漬と秋田名物のいぶりがっこに、デザートはぶどうのレッドグローブとミネオラオレンジです。

6月に入って2日連続の鍋ですが、全然イケますね😄野菜も摂れるし、暑い夏場でもイケそうかも😆ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?