見出し画像

220512今日の晩ご飯 今週のハナモク家飲みのアテは7品‼️

220512(木)  今日の晩ご飯

健食生活315日目、 遅くなりましたが、木曜日ハナモクの晩ご飯は家飯バージョンでした😊

・あごの干物
(実家近くの長崎県平戸市の特産品で好きなんです。お酒のアテにピッタリ❗️)
・きのこと小松菜、ちくわのバター炒め(月曜日のおかずの残り)
・ところてん(火曜日のおかずの残り)
・イカのねぎ塩炒め(水曜日のおかずの残り)
・納豆のなめことオクラ和え(今週の副菜)
・スモークチーズとクラッカー[乾き物など)
・キウイとオレンジ(デザート)

週後半の木曜日からは、今週作った常備菜の残り物整理で、料理したのはあごをオーブントースターで焼いたぐらい😆
あとは盛り付けぐらいで、缶ビール飲みながらあっという間にできましたね。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?