見出し画像

221207今日の晩ご飯 常夜鍋と魚や貝、たこの海鮮酢の物(^o^)

221207(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と159日目、今日の晩ご飯は常夜鍋です。

先日Oクン夫妻から頂いたブランド豚、今日は豚しゃぶの常夜鍋にしました。これもしゃぶしゃぶ煮すぎないように、肉が柔らかなうちにぽん酢で食べました。薬味はねぎともみじおろしです😙

常夜鍋の野菜は基本ほうれん草だけですが、椎茸と長ねぎも追加しました😊

副菜は納豆のししとうと大葉和えと、昨日作った魚や貝、たこなどの海鮮酢の物。デザートはみかんとぶどうでした。

こうした美味しい豚肉は、素材の良さを生かすためにも調味料は最小限がいいと先日書きましたが、厚切りのとんてきなども、旨い塩だけでいいのかも🤗ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?