見出し画像

230201今日の晩ご飯 鰯のつみれ鍋と豆とほうれん草のコンソメ煮(^O^)

230201(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と215日目、今日の晩ご飯は鰯のつみれ鍋です。

甘鯛→鶏→鰯と3日連チャンのつみれ鍋❗️🤣醤油味→塩味→ぽん酢味で、今日はあっさり味にしました。薬味のもみじおろしとねぎで、ピリ辛して食べました。

副菜は、先週作った豆のコンソメ煮が残っていたので、ほうれん草を加えて少し煮たもの。あと納豆のニラとキムチ和えに、デザートはキウイとみかんでした。

今日はもつ鍋かキムチ鍋にしようかとも思いましたが、つみれ鍋シリーズということで😄😆スーパーで鰯のつみれに決定❗️ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?