見出し画像

221003今日の晩ご飯 かますの塩焼きとかぼちゃとアスパラガスの煮物o(^▽^)o

221003(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と94日目、今日の晩ご飯はかますの塩焼きです。

久しぶりのかます、かますは干物が美味しいですが、生も身が柔らかくホクホクして美味しかったですね〜。勿論薄塩の味つけにしました😊

副菜はかぼちゃとアスパラガスの煮物(グリーンピースのせ)と、豆(ミックスビーンズ)のサラダ。
野菜はベビーリーフとマッシュルーム、ミニトマトに、イタリアンドレッシングをかけました。

汁物は油揚げとかぼちゃの減塩みそ汁に、デザートは梨とりんごです。

魚は焼く、煮る、炒める、揚げる、蒸すの他にも生(刺身)や干物もあります。干物は減塩生活ではあまり食べられませんが、たまに食べると美味しいもの。
特にお酒のアテにはバツグンですが、某事情で先週金曜日から禁酒中です😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?