見出し画像

220323今日の晩ご飯 鰆のハーブソルト焼きと厚揚げときゅうりのもろみ添え(^_^)v

220323(水)  今日の晩ご飯

健食生活265日目、今日の晩ご飯は鰆のハーブソルト焼きです。

塩焼きにしようか迷いましたが、ちょっと洋風にハーブソルトにしました。鰆もクセがない淡白な味なので、簡単な味付けが素材の良さが出ていいですね〜😊

副菜は厚揚げときゅうりのもろみ添えともずく。久しぶりのもろみは美味しいですが、塩分が多いので盛り過ぎないようにしました。

汁物は油揚げときのこの減塩みそ汁に、デザートはりんごとみかんでした。

今週の副菜は厚揚げで、サイコロステーキのようにするのも良さげです。今度作ってみようと思います。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?