見出し画像

230807今日の晩ご飯 かんぱちのかまの塩焼きとゴーヤとミニトマトの酢の物o(^▽^)o

230807(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と37日目、今日の晩ご飯はかんぱちのかまの塩焼きです。

今日も晩ご飯は何にしようかと迷いながらスーパーへ行くと、かまの良さげなのが売っていたので即決❗️今夜はかんぱちのかまの塩焼きです😊

付け合せは定番の大根おろしとレモンに加えて、大きめのししとうが袋入りで安く売っていたので、買って添えてみました。流水でしめて、レモンをかけて食べました。

副菜は先週いろいろ作った常備菜から、豆腐に豆とオクラのお酢と蜂蜜ソースかけと、ゴーヤとミニトマトの酢の物。
汁物は油揚げと豆腐の減塩みそ汁に、デザートはパイナップルとネーブルオレンジです。

以前は実家から送られてきたぶりかまを、煮付けや塩焼きにして食べていましたが、久しぶりのかまの塩焼き。やはりこれもご飯のおかずよりも、骨をつつながらのお酒のアテが合っていると思いますね〜😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?