見出し画像

今日の晩ご飯 鯛の煮付けと味変冷奴( ^ω^ )

210828(土)  今日の晩ご飯

健食生活58日目、週末土曜日の晩ご飯は鯛の煮付けです。

月曜日に作った鯛の塩焼きの残りを、煮付けにしました。鯛なので上品に、煮汁の色が濃いめにならないよう薄口醤油を使いました。

副菜は冷奴とナス、青梗菜、もやしの炒め物で、冷奴は味変用にとキムチ、オクラ、もみ海苔をトッピング。

汁物は青梗菜ともやしの減塩みそ汁で、ねぎの代わりに冷奴で余ったオクラを浮かせました。
あとデザートはネーブルオレンジとキウイです。

週末は冷蔵庫整理で、お昼ご飯もそうでしたが、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?