見出し画像

240313今日の晩ご飯 ブロックベーコンの洋風鍋と納豆としらすとねぎ和え(^。^)

240313(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と256日目、今日の晩ご飯はブロックベーコンの洋風鍋です。

以前作ったブロックベーコンと春キャベツ炒めのベーコンが残っていたので、最初また炒めようとも思いましたが、趣向を変えて鍋を作ることにしました。
ブロックベーコンと春キャベツ、ブロッコリー、パプリカを鶏塩味のつゆで煮込みましたが、西洋のかつお節といわれるベーコンですから、旨味が出て洋風のベーコン鍋、アリですね🤗

副菜は昨日作った豚肉のすき焼き風煮物と、納豆のしらすとねぎ和え。鍋の箸休めは、今日もブロッコリーと人参、パプリカの3色ピクルスで、デザートはパイナップルとみかんです。

鍋のつゆは、洋風なので最初コンソメで作ろうかとも思いましたが、鍋キューブの鶏塩味でも全然OKでしたね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?