見出し画像

221206今日の晩ご飯 ちらし寿司の海鮮丼風\(^o^)/

221206(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と158日目、今日の晩ご飯はちらし寿司の海鮮丼風です。

日曜日に作ったちらし寿司の残りを、海鮮丼風に盛り付けました。魚の切身や海老、たこ、帆立貝などには味つけしていないんですが、すし飯やでんぷなどの味で、そのまま食べられます。

副菜は、これもちらし寿司に使って余った魚の切身や海老などが傷まないように、きゅうりやミニトマトと一緒に酢の物にしました。
すし酢にだし醤油と少しのレモン汁を加えて、混ぜましたが、これはお酒のアテの小鉢などに良さげです🤗

あと納豆のエリンギと大葉和え。汁物は油揚げと椎茸の吸い物に、デザートはみかんとぶどうでした。

美味しかったちらし寿司、個人的にはハレの日のおススメメニューでしょうか😊そう言えば、以前はわざわざ買ってきたすし桶で作ってましたね〜😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?