見出し画像

231114今日の晩ご飯 鶏むね肉のハーブミックスソルトのグリル焼き(^。^)

231114(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と136日目、今日の晩ご飯は鷄むね肉のハーブミックスソルトのグリル焼きです。

実はこれ朝食用に作った物で、バゲットサンドの中身が以前はハムでしたが、加工肉は身体に悪いということで鷄肉に代えました。

むね肉ならば淡白なので味がつけやすく、以前はマコーミックのハーブ&ロックソルトを使っていましたが、無くなったので、今はハウスのハーブミックス香りソルトを使っています。

これをそのまま晩ご飯に使ってみました。付け合せは、いつものグリーンリーフに代えてレタスと水菜に、ミニトマトとレモン。レモンを鶏肉にかけると、唐揚のようにさらに美味しくなります😊

副菜は焼き厚揚げの水菜とみょうが添えと、めかぶとなめこのだし醤油かけ。焼き厚揚げもだし醤油をかけて食べました。汁物はお麩と玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはキウイとみかんです。

今日は主菜が作り置きだったので、短時間でできてごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?