見出し画像

221214今日の晩ご飯 かますの塩焼きとかぶとかまぼこの煮物(^。^)

221214(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と166日目、今日の晩ご飯はかますの塩焼きです。

晩ご飯は何しようかと迷っていると、スーパーの鮮魚コーナーに長崎産のかますの開きがあったので、これに決定❗️
大根おろしとかぼすを添えて、醤油は勿論減塩醤油です😊

副菜はかぶとかまぼこ、ほうれん草の煮物と、温奴のねぎとキムチ添え。
汁物は油揚げとしめじの減塩みそ汁に、デザートはいちごとみかんでした。

今シーズンはまだおでんを作っていないので、今週末ぐらいに作りたいですね〜😘大きめの鍋で作ればしばらくはあります。かますの塩焼き、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?