見出し画像

220207今日の晩ご飯 鶏のつみれ鍋とかぶと水菜のごま和え(^。^)

220207(月)  今日の晩ご飯

健食生活221日目、今日の晩ご飯は鶏のつみれ鍋です。

先週のつみれ鍋は柚子ぽん酢で食べましたが、今週は鍋のつゆを作って、つゆまで飲めるようにしました。

鶏がらスープに白だしとみりんで味付けして、つみれと他に焼豆腐と野菜、さらに水菜を沢山のせて煮込みました。焼豆腐でボリュームアップ、野菜も沢山摂れましたね🤗

副菜は納豆の大葉とみょうが和えと、かぶと水菜、かまぼこのごま和え。デザートはりんごの紅玉とみかんでした。

かぶは葉っぱ付きで150円、水菜は98円の安さ😊今週はこれらの野菜がメインになりそうです。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?