見出し画像

230302今日の晩ご飯 今週のハナモク家飲みのアテは北海道物産展の若鶏半身揚げ‼️

230302(木)  今日の晩ご飯

健食生活2年と244日目、木曜日ハナモクの晩ご飯は家飲みバージョンですが、今回のメインは若鶏半身揚げです❗️🤗

大丸福岡天神店で昨日から開催中の北海道物産展に行って、買ってきました。

好きな半身揚げは、物産展で毎回買っていますが、大丸のは有名な小樽の若鶏時代なるとではなく、札幌のザンギ本舗です。ちなみに博多阪急の北海道物産展ではなるとが出店しています。

どちらも美味しいですが、以前も書いたように、なるとが塩味に対してザンギ本舗は醤油味で、鶏好きの自分としては食べ比べを楽しんでいます😊

あとペンネとベーコンの豆入りトマトソース。今週は作り置きした豆入りトマトソースを使って料理していますが、今日は3品目。

副菜はベビーリーフとトマト、チーズのサラダに、デザートはりんごとみかんでした。

いつもの家飲みバージョンで言うと、アテ(おつまみ)は5品と少なめですが、品数以上のボリューム❗️昨日今日とボリューム系が続きましたが😆ごちそうさまでした😋😄

P.S.今日のスキレットは、昨日同様にダイソーで買った100円もの。ちなみにスキレットは大(直径20cm)、中(15cm)、小(13cm)とありましたね〜。
スキレット大は、さすがにダイソーにはなかったので、Amazonで買いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?