見出し画像

240206今日の晩ご飯 唐揚に続く鰯(いわし)の第2弾は塩麹焼き(^-^)/

240206(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と220日目、今日の晩ご飯は鰯(いわし)の塩麹焼きです。

昨日の唐揚に続く鰯の第2弾は塩麹焼きで、塩麹で一晩寝かせてグリルで焼きました。普通の塩焼きと違って味がまろやかになりましたが、少し塩気が強かったのは、塩麹を多めに塗ったからかも。

副菜はブロッコリーと玉ねぎの豆のトマトソースかけと、ほうれん草とコーンのバター炒め。昨日の副菜をアレンジしました。汁物は油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはいちごとみかんです。

減塩みそが無くなったので、今回タニタの減塩みそを買ってみました。早速みそ汁で味わうと、心なしか塩分控えめな優しい味がしました😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?