見出し画像

240810今日の晩ご飯 おかずの主菜と副菜は総菜!中食カンタン晩ご飯(^.^)

240810(土)  今日の晩ご飯

健食生活4年と40日目、土曜日の晩ご飯は鮭と野菜の揚げ煮でした。

実はこれ、おかずの主菜と副菜はスーパーで買ったお総菜で、中食なんです😅
週末プールで泳いで疲れなので、晩ご飯は外食にしようかと迷いながら、総菜を買って帰ることにしました。

福岡市渡辺通の明太子のふくやが運営する、業務スーパーの百旬館の総菜コーナーで買ったもの。ここの総菜は安くて美味しいので好きなんです😊
主菜は揚げた鮭にブロッコリーとかぼちゃ、人参を煮た揚げ煮と、副菜は筍の土佐煮ときんぴらごぼう。

あとは自前でご飯は玄米、汁物は永谷園の減塩みそ汁にお麩とわかめを加えて、デザートはりんごのジョナゴールドとネーブルオレンジです。

中食なので盛り付けるだけでカンタン❗️玄米も冷凍したものをレンチンするだけ、あとみそ汁もお湯を注ぐだけ😆カンタン晩ご飯でごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?