見出し画像

231107今日の晩ご飯 さばみりんと切昆布とかまぼこのだし醤油かけ(^。^)

231107(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と129日目、今日の晩ご飯は鯖(さば)のみりん焼きです。

干物のさばみりんが手頃な値段だったので、減塩生活にはNGの干物ですが、久しぶりに買ってみました。
グリルで焼くとみりんで味がついているし、小骨も柔らかくなっているので、そのまま食べられます。大根おろしとレモンを添えました。

副菜は納豆のししとう和えと、切昆布とかまぼこのだし醤油かけ。汁物は油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートは柿とみかんでした。

さばみりんもご飯のおかずというよりは、やはりお酒のおつまみに合いそうな気がしますね〜。今週のハナモクの家飲みにでも、また登場させたいところです😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?