見出し画像

230418今日の晩ご飯 豚肉と野菜のしお鍋と焼き厚揚げのわかめ添え(^。^)

230418(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と291日目、今日の晩ご飯は豚肉と野菜のしお鍋です。

実は1週間前に作った鍋の材料がそのまま残っていたので、前回は寄せ鍋風でしたが、今回はしお味鍋にして再現しました。
4月も半ばですが、まだまだ鍋イケます❗️

副菜はキャベツとオクラ、エリンギの青じそドレッシング和えと、焼き厚揚げのわかめ添え。だし醤油をかけて食べました。
あと鍋の箸休めのもろきゅう(もろみきゅうり)に、デザートはいちごと種なしぶどうです。

今日も鍋で野菜を沢山食べられました。野菜を沢山食べると、朝のお通じもイイんです😊😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?