見出し画像

210901今日の晩ご飯 カジキマグロのハーブソルト焼きと山芋短冊の梅肉和え(^_^)

210901(水)  今日の晩ご飯

健食生活62日目、今日の晩ご飯はカジキマグロのハーブソルト焼きです。

今週は体重がいよいよヤバくなってきたので、メインは揚げ・炒めなしで作っています。
月曜日からゆでる→火曜日は焼く→と続いていますが、水曜日の今日も魚グリル→焼くでした😁

程よい塩気のカジキマグロに、付け合せの野菜にはレモンを絞ってかけて一緒に食べると、さっぱりした味わいが口の中に広がりますね〜🤗

副菜は豆とナス、ししとうの卵炒めと、山芋短冊の梅肉和え。減塩みそ汁は昨日と同じ油揚げとキャベツで、デザートはネーブルオレンジとパイナップルでした。

今日から9月、週後半もダイエットメニューのあっさり系でいきたいと思います。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?