見出し画像

231115今日の晩ご飯 牡蠣と水菜のぽん酢味と豆腐のサラダ(^_^)v

231115(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と137日目、今日の晩ご飯は牡蠣と水菜のぽん酢味です。

酢牡蠣のようにも見えますが、牡蠣はさっとゆでてプリプリ感を残し、多めの水菜と一緒に食べました。あともみじおろしも添えて😊

副菜は冷奴風の豆腐サラダと、めかぶと油揚げのだし醤油かけ。サラダは豆腐とレタス、水菜、なめこで、好きな柚子ドレッシングをかけて食べました。
汁物は油揚げと水菜、ねぎの減塩みそ汁に、デザートはキウイとみかんです。

今週は月曜日に水菜を買ったので、いろいろな料理に使っていますが、やはり1番多いのは鍋!ただよく見ると、付け合せやサラダなどにも使われていで、結構用途は広いんですね〜。
牡蠣と水菜とくれば、やはり牡蠣鍋でしょうか。これから鍋の季節😊今シーズンのスタートは何鍋にするか?今から楽しみです😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?