見出し画像

240107今日の昼ご飯 かつとじと鍋を合体したかつとじ鍋‼️

240107(日)  今日の昼ご飯

健食生活3年と190日目、休日日曜日の昼ご飯はかつとじ鍋です。

週末の特売で買ったとんかつと、鍋用の野菜が余っていたので、両方合わせてかつとじ鍋にしました。野菜が煮たったらレンチンしたとんかつを乗せて、上から溶き卵をかけて蓋をし、卵が半熟になったら出来上がり🤗

副菜は、木曜日の家飲みで残った数の子の明太和えと、きゅうりの和え物を1つの小鉢で盛り付け。あとなめこと豆とねぎのだし醤油かけです。鍋の箸休めにらっきょうと生姜の甘酢漬けを添えて、デザートはりんごとみかんです。ご飯はかしわ(鶏)ご飯を買ってきました。

このかつとじ鍋、初めてトライしましたが、結構イケます❗️味つけは鍋キューブの鶏塩でしたが、これも合いますね〜😊また新たな発見😄ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?