見出し画像

221129今日の晩ご飯 海老のチゲ鍋と焼豆腐と椎茸・水菜の煮物(^。^)

221129(火)  今日の晩ご飯

健食生活151日目、遅くなりましたが、火曜日の晩ご飯は海老のチケ鍋でした。

最初は牡蠣鍋にしようかと思いましたが、バナメイエビが安かったので変更😊去年鍋シーズンに買ったチゲ鍋スープの素で野菜と一緒に煮込みました。

副菜は焼豆腐と椎茸、水菜の煮物と、豆(ミックスビーンズ)とピーマン、エリンギのケチャップ和え。
今週の副菜の豆ですが、今回はケチャップで和えてみました。ケチャップもリッパな調味料ですし、ハインツの逆さケチャップは、中身が垂れないスグレものです🤗
デザートは柿とみかんでした。

月曜日が鰯のつみれ鍋で、火曜日が海老のチゲ鍋と、まだまだ鍋シーズンは始まったばかり。カンタンで美味しい鍋料理、いろいろ楽しみたいですね。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?