見出し画像

230823今日の晩ご飯 デカいチキンカツととんかつの盛合せ❗️(^^)

230823(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と53日目、遅くなりましたが、水曜日の晩ご飯はとんかつとチキンカツの盛合せでした。
分かりづらいですが、左の2切がとんかつで右のデカいのがチキンカツです😅

仕事帰りに用事があって、その後久しぶりに都心のスーパー、レガネット天神店に寄ってお総菜を買って帰りました。

ここは総菜の種類が多くて、夕方からはタイムセールもやっているので、以前はよく利用していました。
博多駅のデカ盛り人気店ぎおん亭が、総菜コーナーに出店していたので、デカいとんかつとチキンカツを買って、別のコーナーで小アジの南蛮漬けも購入。

副菜にはほうれん草のごま和えと、ひじきと豆腐の柚子胡椒和えを買いました。
汁物は唯一作ったお麩とわかめの減塩みそ汁に、冷蔵庫にあった山芋とオクラも最後に加えました。デザートは今週はりんごとネーブルオレンジです。

外食や総菜は味つけが濃いめなので、塩分が気になる所ではありますが、たま〜にはの感覚で利用すると、調理なしの盛り付けだけ❗️便利でイイですよね〜😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?