見出し画像

221105今日の晩ご飯 カジキマグロの五目ご飯\(^o^)/

221105(土)  今日の晩ご飯

健食生活2年と127日目、遅くなりましたが週末土曜日の晩ご飯は、カジキマグロの五目ご飯でした。

金曜日に炊いた五目ご飯に、月曜日に作ったカジキマグロのバターソテーの残りを乗せて、ちらし寿司風にトッピングしました🤗

副菜は残り物の豆とさつまいもとししとうのスイートチリソース味と、キャベツとピーマンの塩昆布とごま油和え。
汁物は休日用の永谷園の減塩みそ汁に、デザートは柿とみかんでした。

五目ご飯などの釜飯はご飯が味つきなので、いろいろとアレンジできると思いますし、ご飯もののレパートリーも増えそうな気がします😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?