見出し画像

230320今日の晩ご飯 とんかつの南蛮漬けと厚揚げのみそ田楽(^。^)

230320(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と262日目、遅くなりましたが、月曜日の晩ご飯はとんかつの南蛮漬けでした。

先週作った鰯の南蛮漬けの残り汁を使って、特売で買ったとんかつを漬けてみました。これはとんかつの新しい食べ方でイケます❗️🤗

副菜は厚揚げのみそ田楽と、先週作った春キャベツと人参、豚肉の塩麹炒め。汁物は油揚げと茄子の減塩みそ汁に、デザートはいちごとキウイ、みかんでした。

南蛮漬けは酢漬けなので保存が効いて、いろいろアレンジできそうですね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?