見出し画像

しまなみ海道たび🚌-広島→尾道 前編-

前回までの旅はこちら👇

前日に、宮島を出て広島市内のホテルに宿泊。
広島駅から尾道駅までは下道の電車で約2時間。

新幹線を使えば1時間で行けるのですが、
今回は節約のため下道の電車で🚃


参考までに広島駅から尾道駅までの経路

・広島駅〜尾道駅 新幹線🚅
 1時間/約4000円〜6000円

・広島駅〜尾道駅 下道電車🚃
 2時間/約1500円


尾道駅に到着

5泊6日分の荷物を背負っているので
まずはコインロッカー。

コインロッカー場所はこちらを参考にしました👇


ずっと行きたかった尾道。
丸1日かけて回る予定にして、たっぷり時間をとりました✨

まずは尾道駅から徒歩5分ほどで行ける『ONOMICHI U2』へ

右側に写真スポットがあるので三脚が無くても写真が撮れます

倉庫を改修した複合施設で、
ホテルやレストラン、カフェなどがあり、
ここだけでも半日は楽しめるくらい。

倉庫の雰囲気を残したまま素敵な内装でした

入口を前にして、左側には港があり、
テーブルや椅子が用意されているので、
海を見ながらゆっくりと過ごす事ができます。

ゆっくりしていたら港に船が入港


船乗りさんの入港時の仕事ぶりを見学させていただきながら、
港が多くある街で暮らしていると
仕事に行く時や遊びに行く時、船に乗ることが暮らしに根付いているんだと
普段見かけることのない風景にうっとりしました。

この日は柄×柄のコーディネート

旅行の時の靴は大体NIKEのエアリフト👟
疲れを気にしないで楽しみたいのと
汚れても帰ったら洗えばOK✨
(真っ白なので汚れたら漂白しちゃいます)

尾道では少しレトロな風景にドットのワンピースを合わせたくて
このコーデにしました🌷


キャラメルアイス甘すぎなくて美味しかったです

Yard Cafe(ONOMICHI U2)で
焦がしキャラメルアイスと甘すぎないレモンサイダーを楽しむ。

倉庫を改修しているので、中がとても広い。
中もとても素敵なのですが、外側もとてもお勧めで、
鉄板の無骨な表情に白の文字で書かれた案内は
古く新しい雰囲気でとても好き。

今度はぜひホテルに泊まりたい


動画をまとめてみました👇


たっぷり楽しんだ後は

尾道商店街へ🚶‍♀

ONOMICHI U2からは歩いて10分かからないくらいで
商店街の入り口へ行けます。

レトロな雰囲気がとてもいい

新しいお店や古いお店
混ざり合った雰囲気がとても良い。

そろそろお腹も空いてきたし何食べよう?
と思いながらきょろきょろ。

時間が少ない時はどこで何を食べるか決めていく時もあるのですが、
基本はその時の直感で入りたい人。

好きな雰囲気

わあ。素敵な雰囲気の銭湯。
時間あったら入りたいなーって眺めてたら、ここお食事処。

絶対ここ。
美味しそうだし、何より店内見てみたい!
ということで、

お昼は『大和湯』

こんな外観入りたくなっちゃう

外観がとても良くて
並んでる間もずっと見てられる。

私はふらっと当日並んだのですが、
実は予約もできるみたいです。
並ぶのが嫌であれば事前に予約しておくのも良いですね✨

今回はGWに行ったのですが、それでも並んだ時間は30分ほど。

小籠包作ってるところ間近で見れちゃう
レトロで素敵

思った通り内装とても素敵で
待った甲斐がありました✨

賑やかなお皿に盛られた品数の多さ

小龍包も餃子も美味しくて
スープが尾道ラーメンのスープ!嬉しい、!

中華らしい賑やかなお皿に盛られた品数の多さにびっくり。
そして全て美味しい!

可愛い湯上がりおじさん
置いてある小物まで全て可愛い


満腹になったところでまた次の場所へ。

まだまだ続きます🐥

#旅のフォトアルバム
#暑い日のおすすめ
#女子旅 #旅行記 #旅日記 #広島旅行 #しまなみ海道
#バス旅  


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?