見出し画像

Asia startup office MONO

今日は、ある人から東京ビックサイトに展示(住まいx介護x医療2019展)のお呼ばれをしたついでに今まで行けてなかったコワーキングスペースに行ったものです。今回目指した場所はここ。(2019/07/23 午前)

https://mono.jpn.com/

注:いつもながらにサービス等はホームページで確認してくださいね。
場所や細かいことをここで書くとコワーキングスペース側がサービス変更したときに内容が違うものになってしまうので。

行き方

珍しく行き方から書いてしまいます。
ちょっとわかりにくいところにあるんですよねぇ・・・
このエスカレータは、「りんかい線・東京テレポート駅」
そう、お台場ってところです。

ここから、地上階に出てバス乗り場2番から無料巡回バスに乗ります。

これは「ゆりかもめ・テレコムセンター駅」から直結通路の様子。

この様子からも少し迷ってます。o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
テレコムセンターというビルがあって東棟の14階にMONOはあります。

内観

ドロップインの2時間500円はいい価格設定ですねぇー

入ってみると「江東区」関連の創業支援施設かな?江東区が支援してイベントなども行われているようです。

中を見てるとシェアオフィスもあるし、結構企業が入ってますねぇー

「MONO」というだけあって、ものづくり系工作機械が結構ありそう。

東京タワールームというところがあり、そこでnoteを書いてたのですが、写真を撮ったときは、天気が悪くて見えにくいですが、東京タワーやベイブリッジも見える絶景になるようです。(フジテレビは見えますかね??)

光の加減で見にくいですが、カウンター席なので、通路にダーツも!

「prayer room」ってお祈りの部屋??と思ったのですが、実際は、仮眠室として使われているようです。確か24時間以上のイベントも可能という売りもあるようですね。

書棚スペースにも本がたくさん。この書棚の裏の通路の先がシェアスペースであったり、区切りオフィスのような感じになっています。

このオフィスでこのnoteをほぼ書けたし、次の場所へいきますかね!

テレコムセンターから東京ビックサイトの眺め

テレワークデイズねぇ〰

オリンピックが近くなってきましたねぇー逆にこういうコワーキングスペースはオリンピックのテレワークデイズに合わせてのかガラガラ

でも、電車がすいてる感覚がいまいちない・・・

私は携帯電話と個人PCでメール確認さえできれば、本業も個人がやってる活動もいろんな場所でできちゃうので、こういうスペースに逃げ込んで仕事するの結構好き。行ったことはあってもnote化されてない場所があるので、それは自分の足で行ってみて確認してみます!

#COMEMO #NIKKEI


ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!