ルート確保のプロ参上

血管の状態がいつもにも増して悪い昨日と今日。

昨日に至っては、いつもサクッと入れてくれる超上手い人でも何度目かに入った。

血管を刺すと、一瞬で血管が消えた。

よほど収縮してしまったのだろう。

刺す側としては、ただでさえ細い血管に雲隠れなどされたら青ざめるよね。

刺せるとこないじゃん💦

それでも、手の脇から入れるとか、神がかってる。

そして、本日は最初から助っ人参上か?

初対面。

見たことがないということは、普段は別の部署にいるのだろう。

私の手を見てもたじろがない。

超上手い上、修羅場慣れしているっぽい雰囲気。

普段どこに入れてるか聞かれて、指と答えたら「ok無問題。何処の指がいいかな?」って落ち着いたノリだ。

スッゴイ安心感。

つい、私のために呼んでくれた助っ人さん? て思っちゃった😜

一見良さげに見えるけど、最近入らない10年集中打に合ってる血管に的を絞る。

刺す!

むしろ、針がしなる。

そう。

そうなんですよ〜

半端ない硬さよね😅

ここでそれでも押すと、入ったはずの位置でも血管中に入らない。(見た目は入っていそうでも、痛みがなくとも、不思議と逆血は来ないし注射器を押しても生食も入らない。)

しかし、ここで辞めて、針を引いた!

オッ!

血管傷つけずに場所を変えてくれた‼️

ありがたい😊😭😊

そして、差し直しはその数ミリ横の同じ血管の別側面😮

こんな技もあるのか‼️

凄い!

すんなり、血管腔に入り、見事に一発でルート確保!

凄すぎる!

いや、本当......!

いつもの上手い人もめっちゃ上手いの!

でも、この初見の技にも感動した。

修羅場慣れで得た技術と才能が噛み合った時に繰り出せる神業なのだろうか?

本当にありがとうございます😊😭😊

いつもの上手い人も、最後の砦になってくれてる神技の持ち主!

これからもよろしく!

私の血管で入れまくって、ジャンジャン才能伸ばして、自信も増させてね😊

こういう、ネットワークを活用して患者にとっての最善を求めてくれる看護師って、本当にありがたいよね。

こういうことがあるから、自分の見栄より患者にとっての最善を模索してくれるという安心感が生まれる。

本当、ありがとう😊😭😊

これからもよろしく🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

実は、この超特殊助っ人のように見えた人は、その後ちょくちょく見かけた🤣🤣🤣 特に私のルート確保をしに来ているわけでもないようだった。

結局、いつもの神技メンバーが、随分とまぁ高確率でスパッと入れてくれる。

最近では、なんだか一発で入ることがやけに増えた。

昔3時間刺され続けたり、何人も集まって、両腕両脚両手両足を数えきれない回数刺されてたのが嘘みたい。

いや〜、本当、いつもの神技の方々凄いよなぁ。

シフトとか調整してくれてるのかな?

マジで、本当にありがたいよね〜

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。