興味と常識

常識は常に正しい?

いいえ!

「当たり前」や「常識」は、土地でも時代でも違います。

日本では、ストレートの黒髪が地毛というのが当たり前。(古いですね😅)

ノルウェーに行ったら、ブロンドがほとんど。

日本の医療制度は当然、他国のそれとは
違います。

どっちが優れているとかではなく、違いがあるというだけ。

だから、「当たり前」や「ルール」というだけで、それを絶対的に普遍的なことだと信じて疑わないことには、リスクがあると思う。

常識は疑うべき!

壁は乗り越えるために存在する!

ルールは破るためにある!

ここまで言ったら、言い過ぎかな?

ただ、壁は乗り越えるためにあり、常識は疑うべきだとは思う。

慣れてるというだけで、「常識」という枠に当てはまるという理由だけで、多くの人が同じことを言うという理由だけで、盲目的に信じて従うのであれば、一度立ち止まって「考える」という一拍を挟むのは良いことだと思う。

日々、考えることを忘れないようにしよう!

そして、今を大切に生きよう!

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。