番号札って楽しい

数字を見ると、結構楽しくないですか?


6と9って180度回すと同じなのに、陰と陽みたいにピッタリハマる形してるじゃないですか?


だから、両方並んでると気分上がります🤣


番号札で9632とか出てきたら、

「9と6がペアで、両方3の倍数、9は3の2乗だ〜」🤩

9632って、すっごく理論的で楽しくてキレイな数字の並びだなぁ🎶

となんだか気分が上がって、ラッキーな日に思えてきます😄


しかも、最後が32だと3の2乗っぽいじゃないですか。

だから、最後が最初の数字を現していると、9と6という形的に記憶上混同しやすい数字のどっちが先かがアンカーされるんです🎶


こういうのって、なんだかこの日がめっちゃラッキーに思えてきませんか?


これが番号札でも、WiFiのパスワードでも、引き運で出てくる数字が決まるものは、やっぱりなんだか凄く嬉しくなります。


だから、数字って結構好きです。


たま〜にこういう話をすると、素数だ〜とか、お釣りを瞬時に計算して、パッと戻ってくるのを777円にする人もいますよね。


結構数字で心躍る人多い印象です😊


皆さんはどんな数字が好きですか?


今を大切に生きよう!

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。