マガジンのカバー画像

2020年前期

15
2020年前期の作品と感想をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

7回目から12回目の感想

 7回目の課題は「縦と横」。授業で、文字の縦書きと横書きの話をしたので、それにちなんでの…

金原瑞人
3年前
3

別冊 魚取ゆき 全課題作品

 法政大学の授業「創作表現論」で学生が書いた作品の中から秀作を紹介します。別冊として、全…

金原瑞人
3年前
19

12『リア王』

 法政大学の授業「創作表現論」で学生が書いた作品の中から秀作を紹介します。第12回のお題は…

金原瑞人
3年前
7

11「コロナの時代のわたしたち」

 法政大学の授業「創作表現論」で学生が書いた作品の中から秀作を紹介します。第11回のお題は…

金原瑞人
3年前
10

10『マクベス』

 法政大学の授業「創作表現論」で学生が書いた作品の中から秀作を紹介します。第10回のお題は…

金原瑞人
3年前
11

9「絵本」か「コミック」

 法政大学の授業「創作表現論」で学生が書いた作品の中から秀作を紹介します。第9回のお題は…

金原瑞人
3年前
17

8『ドン・キホーテ』

 法政大学の授業「創作表現論」で学生が書いた作品の中から秀作を紹介します。第8回のお題は『ドン・キホーテ』です。 「創作表現論」についてはこちらのページをご覧ください。 「ドンキホーテと般若心経」 田村元 ドンキホーテは、自らを騎士と思い込んでいる哀れな男だ。彼は愛馬のロシナンテと共に、巨人(と言っても実際は風車を巨人だと思い込んでいるだけなのだが)を討伐する旅路の道中にいる。 「ヤアヤア、ロシナンテよ。我らがこの巨人討伐を成し遂げた暁には、姫君や我が従者も大いに喜び、私

1回目から6回目の感想

 1回目は立川志の輔の落語「はんどたおる」をきいて、それにからめて何か作品を書くという課…

金原瑞人
3年前
10

番外編

 課題として提出されたわけではないのですが、1回目の講義の内容に対して、「ささやかながら…

金原瑞人
3年前
4

6『アーサー王の死』『アーサー王物語』

 法政大学の授業「創作表現論」で学生が書いた作品の中から秀作を紹介します。第6回のお題は…

金原瑞人
3年前
3

5「日本語が英語になっていたら」

 法政大学の授業「創作表現論」で学生が書いた作品の中から秀作を紹介します。第5回のお題は…

金原瑞人
3年前
5

4『神曲 地獄編』

 法政大学の授業「創作表現論」で学生が書いた作品の中から秀作を紹介します。第4回のお題は…

金原瑞人
3年前
3

3『怪談牡丹灯籠』

 法政大学の授業「創作表現論」で学生が書いた作品の中から秀作を紹介します。第3回のお題は…

金原瑞人
3年前
6

2『オイディプス王』

 法政大学の授業「創作表現論」で学生が書いた作品の中から秀作を紹介します。第2回のお題は『オイディプス王』です。 「創作表現論」についてはこちらのページをご覧ください。 「石鹸(『こちら葛飾区亀有公園前派出所』1232話へのオマージュ)」 田村元「テーブルに置いてあった石鹸を知らない? 」  母が僕に尋ねる。 「知らないよ。石鹸なんて」  僕はぶっきらぼうに答える。今、僕はスプラトゥーンに忙しいのだ。出来るだけ話しかけないでほしい。母は、ガチマッチの過酷さをわかってはいな