見出し画像

自己紹介:「現状維持大好き」人間が脱サラしました。

はじめまして!
nikkychanと申します^ ^

新卒から勤めていた会社を一大決心して退職し、保育士資格取得のために勉強しつつ保育園で働き始めました。
30代ワーママ、転職したばかりでキャリアも人生も迷いながらですが、自分をちょっと好きになれる日々を重ねられるよう、感じたこと・学んだことをここに言葉に残していけたらと思います。

自己紹介

①座右の銘:決めた道を正解にする、死ぬこと以外はかすり傷
②趣味:キャンプ、ドラマ鑑賞、農業、推し活
③好きなこと:TODOリスト作って消化していくこと、スケジュール通りに仕事が進むこと、冷蔵庫の食材を綺麗に使い切って作り置きを完備すること、息子と毎日ハグして愛を伝えること

こんな人生

・子供の頃はいわゆる優等生、勉強得意だった。小学生の頃の将来の夢は「推理小説家」という変わった子だった(当時シャーロックホームズにハマっていた影響大)

・女子校楽しすぎた、男子いないから色んな意味で逞しくなった。学生時代いじめも経験したが、人の痛みに寄り添い理解できる力がついたと、辛い経験を昇華できるようになった。

・大学ではロシア文学の罪と罰の研究に没頭。相変わらずマイノリティな変わった部分はありつつ、「人はなぜ生きて死ぬのか」という人の本質に強く興味があることに気づく。

・社会人になり、人材紹介営業10年と人事1年を経験。営業時代は楽しさも苦しさもありつつ、人生の土台を作れた青春時代だった。仕事を通し、やはり自身の興味は「人の可能性・適性(適職感)・育成」といった分野にあると確信

・色々あって笑、やりたいことやろう!と決心して約12年勤めた会社退職。異業種・異業界へ初転職し保育資格取得のため勉強しながらへとへとの毎日継続中(寝かしつけ後の生還率0%)


今後

「なぜ仕事を辞めたのか」
「なぜ保育士を目指そうと思ったのか」

は、また別の記事にてまとめたいと思います。
ご一読ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?