見出し画像

石垣島旅行日記🏝️3日目


1日目2日目はこちらから🌴




3日目🌴
やっと晴れました〜!

念願の晴れ



●朝食ビュッフェ

ゲンキクールとかも飲み放題!



わたしのごはん🍚

じゅーしー、石垣牛ローストビーフ、麩チャンプルー、マグロカツ、まぐろのおさしみ、ゲンキクール


同居人のごはん🍚

海鮮丼
ホワイトカレー


朝食はホテルのビュッフェ
朝食ビュッフェが売りのホテルなだけあっておいしかった〜!
特に麩チャンプルーが美味しすぎておかわりしました。


●地元スーパーへ!

牛乳のラインナップも全然違うから楽しい!
麩チャンプルーのために車麩購入


お土産を探しにスーパーへ
旅行先のスーパーって楽しい!
置かれてるものが結構違って隅から隅まで見てしまいました。
朝食べた麩チャンプルーが美味しすぎたのでチャンプルーの素とお麩を購入。



●知念商会

知念商会でオニササ
好きな揚げ物と好きなおにぎりをとって
合体させて出来上がり!


前に家で作ったオニササ


念願のオニササ!
事前に作り方は調べていたけどちょっとドキドキしながら入店。
でもちゃんと作り方が書いてあってわかりやすかったです。
ビニールで好きな揚げ物と好きなおにぎりをとってソースをかけて合体させて完成!
揚げ物はコロッケやメンチカツなど色々あって、おにぎりも何種類かありました。
いろんな揚げ物をいざ目の前にするとどれも美味しそうで迷ったけどやっぱり定番のオニササにしました🍙



●やいま村

手握ってくれた〜!!!

リスザルのおててはひんやりしててぺっとりくっつく感触が最高だった!!
耳毛ふわっふわでどろぼう髭みたいな模様かわいい〜
エサを持ってないとなかなか近付いてくれないなかこの子だけは握手してくれた。

しっぽがぺちぺち顔に当たって大変だったけど、次々とぴょんぴょん乗ってきて頭にまで乗ってくれてかわいすぎた!


餌握ってる
ぱくっ


園内をおさんぽ
特別天然記念物 カンムリワシ
サータアンダギー

リスザル以外にもマングローブや琉球古民家なども見れて楽しい場所でした。


●川平湾

パンフレットそのままの綺麗さ


グラスボートのオレンジのラインとのコントラストがいい感じ🚤


ゼリーみたい


砂もさらさらで真っ白


石垣島はどこの海も綺麗だけどやっぱりパンフレットの表紙にも選ばれがちな川平湾はさすがでした。

●グラスボート

並泳してる3匹のお魚🐟
寝てるウミガメ
泳いでるウミガメ


ウミガメ4匹見れました🐢
4匹中3匹は寝てて動かないから最初はガイドの人がいるよって教えてくれてもなかなか見つけられなかったです。
最後に見た子は泳いでてかわいかった。


●川平ファーム


たくさんの子猫を産んだお母さん猫ちゃん
わんこもいた

猫ちゃんわんちゃんたくさんいて癒される〜
店員さんがとても気さくで優しくて、ジュースのことだけじゃなく猫ちゃんたちについても色々お話ししてくれました。

川平湾も見えるテラス
マンゴージュース
マンゴージュースとパッションフルーツジュース


美味しすぎて自宅用とあげる用に何本か買いました。
パッションフルーツシロップを低脂肪乳と割ったものが本当に美味しすぎて帰ってきて1週間で1瓶飲み切ってしまった!
通販で買えたのでさっそく注文。早く届かないかな〜!



●川平マエタケ農園

こっち見てる!!
かわいい〜


お店の敷地にヤギさんが〜!!
ヤギ大好きなのでパインを食べにきたのにそれどころではなくなってしまった。

きた〜!

しばらくしゃがみ込んで観察した後やっと店内へ!

注文後お店のお姉さんがわたしたちがヤギに夢中なのを察してヤギのごはんの草をくれて、注文した商品が出来上がるまで遊ばせてくれました。

名前はマシューくんだそうです🐐

立って食べるマシューくん
手をはむはむしてくるマシューくん


奥がピーチパイン手前がポコットパイン

男性には甘みの強いポコットパインが、女性には酸味と甘みのバランスが良いピーチパインが人気ですよと言われ食べてみるとわたしたちの好みもその通りに分かれました。
どっちも美味しいけどピーチパインの味のバランスの良さと柔らかい食感が好みでした。
パインジュースももちろん美味しかった。

お姉さんは普段は店頭に立たずパインを作っている方らしく、農作物を作っている方から話を聞いて直接いただくことってなかなかないし、やっぱり作った人から直接買えるって商品に愛を感じる気がして味わっていただきました。


●ドライブ中休憩にビーチへ

どこのビーチも綺麗
ちょっと気持ち悪いかも🪸


サンゴにありがたみがなくなるくらいどこにもかしこにもサンゴだらけで写真撮ったらちょっとぞっとした笑


●最終日のホテル

広い〜!
ベランダからはちょこっと海が見える


1日目2日目のホテルは離島ターミナルや石垣タウンに近い分お部屋は狭く、特にお風呂はかなり狭かったので最終日のホテルのお部屋とお風呂の広さはとても快適でした。
ここのホテルはオールインクルーシブなのでお財布を持ち歩かなくてもいいのも快適。

リゾートホテルなのでホテルの中でご飯もアクティビティも完結する形なので連泊する人が多いみたいなのですがわたしたちは1泊だけ。
だからこのホテルを遊び尽くした感は全くないけどリゾートホテルもオールインクルーシブホテルも初めてだったので楽しかった!

このホテルのお客は海外の方が多くて、スタッフも海外の方が多いです。
半数くらい(それ以上かも)が外国人スタッフなので英語喋れないわたしたちはドキドキでしたがほとんどの方が日本語で対応してくれました。


川平湾近くなのでプライベートビーチも抜群に綺麗


ピニャコラーダ🥥
川平湾イメージのお酒。きれい!

お酒も飲み放題なので普段はあまり飲まないわたしもたくさん飲みました〜!
ピニャコラーダとオリオンビールがお気に入り!


お魚のグリル
お肉〜!
ニョッキ
ここのパンどれも美味しい!
パイナップルキャラメル

朝昼晩全てビュッフェスタイルで、それぞれの時間にレストランに行くと準備されています。
昼と晩の間にも軽食時間もあるのでほぼ一日中食べることも可能!笑
ちゃんと朝昼晩でメニューも変わるし、連泊する人が多いため1日ごとにも変わるらしい!

G.O.と呼ばれるスタッフさんたちも基本的にお客と同じ時間に食事を摂るらしく、その際なるべくお客と食事を楽しむルールだそうで、わたしたちのテーブルにもきてくれました。
まだここで働き始めて間もない日本人の若いの男性だったので、英語喋れないから困るとかではなかったのですが、完全初対面の方と食事をすることってあまりないことなのでちょっと緊張してしまいました。
最初は正直かなり気まずかったのですが、20代前半なのにとてもしっかりとした方だったし、その方も一緒に食べることに慣れていないかんじだったのでちょっと安心しました。


日の入りの海も綺麗


G.O.さんたちによるショー
バーはちょっとしたクラブ状態に

夕食後はG.O.の方々による日替わりのショーがあり、この日は各国の有名な曲に合わせて踊ったりしているコメディーショーでした。
最初聞いた時は本当に失礼ながら共感性羞恥になるかな?と思っていましたがとてもクオリティーが高くて踊っている方々が楽しんでいるから見てる側もすごく楽しかった!

バーは爆音でクラブミュージックがかかっていて非日常感がありました。


わたしたちはクラブ状態のバーをちょこっと楽しんだ後ホテル内を散策に行きました。
夕食を一緒にとってくれたG.O.のお兄さんからヤシガニが見れると聞いていたので探しに!


ビーチ近辺や草木の周りをしばらくスマホのライトで探してたらいたー!!

計3匹みつけました!
胴体だけでも握り拳くらいあるので結構大きかった!

サキシマヌマガエルかな?
ヤモリ

いっぱい生物がいて楽しい!
次はナイトツアーとかも行きたいな〜


ビーチ
ベランダからの星空


同居人はとにかく生物たちに夢中でしたがわたしはとにかく星に夢中でした。
寝るギリギリまでベランダでずっと星空見て綺麗すぎて感動。
ベランダのソファーで寝ようかなと思うくらい綺麗だった〜
同居人は流れ星も見れたらしい!いいな!

同じ八重山諸島の波照間島の星空はもっとすごいそうなのでいつか行きたいな〜




3日目すごく長くなってしまった!
最後まで見てくださってありがとうございます。



4日目に続く🏝️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?